アクセスカウンタ








プロフィール

ブログ名
湯快な日常生活探検隊
ブログ紹介
趣味の「湯めぐり」や「自然遊び」そして日々の生活で気になった事など書き綴っています。   なんか感じた時だけでいいから、コメントしてってね。

下記URL:温泉マニアのHP「湯快な探検隊」にも遊びに来てね〜http://yukainatanken.web.fc2.com/

にほんブログ村 旅行ブログ 混浴温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 秘湯・野湯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アンコウ鍋と白濁温泉ピンポイント旅行
アンコウ鍋と白濁温泉ピンポイント旅行 寒さが身に染みる時期はやっぱり鍋物が食べたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 20:06
2016.11月 福島湯めぐりブラブラ 秋なのに初雪体験
2016.11月 福島湯めぐりブラブラ 秋なのに初雪体験 今から約3カ月前の昨年秋の事、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 13:42
外付けハードディスクが、、、動かない。
外付けハードディスクが、、、動かない。 数日前まで元気なうなり声を上げていた年季物の外付けハードディスクのアイコンが突然マイコンピューターの画面に表示されなくなりました。 家中の電源コンセントをアレコレ変えて試すも、反応無し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/12 14:18
久しぶりの湯西川温泉(2016.6月)
久しぶりの湯西川温泉(2016.6月) 年を重ねるごとに、時の流れはますます速くなっていくもので、6月に訪ねた「鬼怒川温泉〜湯西川温泉の湯めぐり旅」の記事のアップをすっかり忘れていた事に今頃になって気づき、あたふたしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 14:14
北アルプスの麓に湧く野湯でナチュリスト
北アルプスの麓に湧く野湯でナチュリスト 北アルプスの麓に湧く、長野県某所の野湯へとやってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/02 11:40
野湯探検 2016春 湯俣温泉
野湯探検 2016春 湯俣温泉 10年以上前から「コノ野湯絶対に行きたい!」と思いつつも、ついつい先延ばしになっていた念願の湯俣温泉をようやく訪ねる事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/22 13:33
2016GWはお気に入りの露天風呂
2016GWはお気に入りの露天風呂 今年のGW後半は特に予定も無く、ボーっとしていたら、、、突然温泉関連のお知り合いからお誘いを受け、とりあえず伊豆の某所で落ち合う事とした。 前日から天候が崩れ、私が出発する頃も台風のような状態で、「とりあえずどこの温泉でも良いからのんびり出来れば、、、」なんて感じで家を出てきたのだが、伊豆半島の付け根に到着する頃に天候は急回復して雲の切れ間から太陽が覗くようになっていた。 待ち合わせ場所に到着する頃に空はすっかり青空となり、気温もぐんぐん上昇。 こうなると私の中のナチュリスト的要素がウズウ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/20 13:27
フェンスの向こうのアメリカに行って来た 「2016日米親善春まつり」
フェンスの向こうのアメリカに行って来た 「2016日米親善春まつり」 GWが始まって間もない、2016年4月30日(土)「日米親善春まつり2016(NAF厚木スプリングフェスティバル2016)」が米海軍・海上自衛隊共同使用の厚木基地で開催された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/17 12:44
2016かなまら祭り
2016かなまら祭り 週末にふと思い立ち、近いのになぜか今まで足を運んだ事のなかった奇祭「かなまら祭」の見物に、川崎大師駅近くの金山神社へとやって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 14:41
伊豆の旅メインは河津桜まつり
伊豆の旅メインは河津桜まつり ふと春を感じると、一歩先行く伊豆半島に河津桜を見物がてら出かけるのがこのところ恒例となっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 12:57
オフ会?
オフ会? 先日、初めてお会いする、アウトドア温泉つながりのブロガーご夫婦と一杯やる機会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/09 13:23
波打ち際の露天風呂をはしご(東伊豆編)
波打ち際の露天風呂をはしご(東伊豆編) 西伊豆の超開放的な海岸沿いの露天風呂を後にしたのはもう日も傾きかけた夕方だった。 冬の夕方はつるべ落とし、、、。 東伊豆の波打ち際の露天風呂「黒根岩露天風呂」で有名な北川温泉の宿に到着した時には日もすっかり暮れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/27 14:38
波打ち際の露天風呂をはしご(西伊豆編)
波打ち際の露天風呂をはしご(西伊豆編) 寒い季節になると恋しくなるのが温泉。 気合を入れて雪深い山の温泉を目指すのもいいが、比較的近く手軽に行けるにもかかわらず、このところすっかりご無沙汰だった伊豆半島の温泉を目指した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/16 14:38
のんびりと塩原温泉(その2)
のんびりと塩原温泉(その2) 塩原温泉郷の中でも古湯として知られている「塩の湯温泉」を訪れるのは、久しぶりです。 この温泉には、いくつかの歴史ある宿がありますが、いずれも昭和初期の面影を残す宿です。 今回はその中でも数多くの貸切露天風呂があることで知られた「柏屋旅館」さんにお世話になる事とします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/16 19:17
のんびりと塩原温泉(その1)
のんびりと塩原温泉(その1) いろんな事が起こって、なかなか温泉にいけなかった1年でしたが、年の瀬も近づいてきた今頃になってようやく塩原温泉でのんびりとすごす事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 14:32
都会のナチュリストオアシス
都会のナチュリストオアシス 今日はあまりにも暑く、久しぶりに自然と触れ合いたくなり、東京と神奈川の境を流れる多摩川に出掛けてカヌー遊びをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/13 01:14
群馬プレミアム宿泊券
群馬プレミアム宿泊券 7月10日の午前10時から発売される群馬県の「ふるさと旅行券」を購入すべく、コンビニへと向かった。 1枚2500円で購入して5000円分使え、一人10枚まで購入できるという大変お得な券である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/10 12:23
ナチュリスト万歳!
ナチュリスト万歳! 以前、山奥の露天風呂で偶然出会って、温泉に浸かりながら数時間にわたり温泉とナチュリズムについてお話した事があるナチュリストの方が主催する、海水浴に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 18:42
2015春 ボルネオの旅
2015春 ボルネオの旅 2015年の2月下旬から3月上旬にかけ、常夏の?いや違う、常梅雨の?これまた違う、、、確かに暑く湿気もあるが日本のジメジメしたそれとはどこか違う「暑ジメ爽やか」な赤道直下のボルネオ島にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/10 22:04
気になる新聞記事
気になる新聞記事 掲示板と同じタイトルですが、こちらは少々マニアックな「気になる新聞記事」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 12:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

湯快な日常生活探検隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる