工場脇の温泉「延徳温泉」

はるかかなたに志賀高原を望む田園地帯の工場内に湧き出す温泉にやってきた。
画像

工場を取り囲むフェンス沿いに源泉槽があり、余った温泉をフェンスの外に設置された浴槽(ポリバス)に垂れ流しているのだ。
このポリバスもフェンスの外とはいえ工場の敷地内なので、利用させていただくときには所有者の許可を得てからにしたいものである。

女性も大勢働いている工場なので、ここで許可を得ずにいきなり裸になったら警察に通報されてもいた仕方ないかもしれない。
私が訪ねたときも従業員の方がこの温泉を利用してなにやら洗浄中だったが、リーダーの方が私の気持ちを察してくれてかどうか分からないが、「ここの温泉は入浴する人もいるんですよ。  いかがですか?」と声を掛けてくれたのだ。
画像

冗談のつもりで言ったのかもしれないが、周囲で働いている方々は男性ばかりだったので、私は真に受けありがたく温泉を堪能させていただくこととした。

こんな時は人の目は気にせず、自分の趣味に集中!
程よい温度の源泉を全身に浴びながら田園の中でまろやかな温泉臭に包まれたのだった。
満足満足。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック