無料でタブレットもらっちゃったけれど、、、。

昨日、注文してあったメガネが出来たと連絡があったので、近所のイオンモールに出店する「メガネの●眼」に出向き、ついでに食料品でも買って帰ろうかと1Fの食料品売り場へと向かった。

エスカレーターで食料品売り場のある1Fに降りると、何やら黒山の人だかり、、、。
何じゃ何じゃと人垣を掻きわけ覗いてみると、アンドロイドタブレットを手にした店員さんに若い衆がたかっておった。

な~んだ、食料品売り場で家電販売しているのか~、なんて思ってその場を立ち去ろうとしたその時、「ハイ次の方こちらにどうぞ!」と私のすぐ後ろで声がして振り向くと、イベントジャンパーをまとったスタッフが私の方を見ている。

なんだか良く分からないが機械の説明を聞くくらい勉強にもなるし、カ~チャンの買い物もまだ終わっていないから話だけでも聞いてみっか、、、と特設コーナーの席に着いた。
画像

いきなり機関銃の様な店員の一方的説明が始まり、話を聞きつつも背中に何か冷たい視線を感じたので周りを見渡すと、イベントコーナーをとり囲むようにたくさんの若夫婦達が並んでいたのだ。
やっちまったな、意図せぬ列への横入り。   いまさら並びなおすのもどうかと思い、その後もマニュアル通りの説明を伺った。

説明によると、限定店舗で限定200名のイオンネットショッピングモニターを募集するキャンペーンをやっているんだとか。
初回入会金を300円支払えば、その後は一切課金なし、ただし、これから1年の間、毎月最低5000円分のショッピングをネットを介して行わなければならないことと、毎月1回のアンケートに答える事が義務らしい。
タブレットは1年間無料貸与なのだそうだ。

回転の悪い頭をフルに使って、我が家にとって損なのか得なのか考えていると、目の前で説明していた店員が、「1年の無料貸与期間が過ぎたら、そのままタブレットは差し上げます」と一言。
これでもう私のモヤモヤは吹き飛び、そのまま契約へと話が進む。
画像


このタブレット、なんでも定価は39800円なのだそうな、、、。   実売価格はその半額くらいかもしれないけれどね。
なんだか美味い話なので、何か落とし穴は無いのか気になって店員に尋ねたが、「毎月5000円のお買い物をいただければ、何も心配いりません。」との事。
ま、こんなに人も並んでいるし、我が家の食費からして月5000円なら酒代だけでもカバーできそう。(笑)

てな訳で、我が家もネットスーパーユーザーデビューしちゃったって訳だ。
カ~チャンがポイントがほしいからと、クレジット払いにしちゃったけれど、家の居間にいてなんでも注文できちゃうので、月末の請求書が今から気になるのだ。(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひで です
2014年04月26日 10:10
すごい世の中だ!と、隊長の日記を読みながら思いました、
月に五千円のお買い物にタブレットがおまけで付いてくるとはねぇー、
しかし、売り手もいろえろ考えてますねー
野暮天
2014年04月26日 22:59
そうなんですよ、ひでさん。

私もなんだか美味すぎる話なのでどこかに落とし穴があるんじゃないかと思いましたが、目先の「お得感」に目がくらんで契約してしまいました。

今のところ順調です。
ただし、使いこなしているとは言えませんが、、、。

この記事へのトラックバック