湯快な日常生活探検隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016GWはお気に入りの露天風呂

<<   作成日時 : 2016/05/20 13:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今年のGW後半は特に予定も無く、ボーっとしていたら、、、突然温泉関連のお知り合いからお誘いを受け、とりあえず伊豆の某所で落ち合う事とした。
前日から天候が崩れ、私が出発する頃も台風のような状態で、「とりあえずどこの温泉でも良いからのんびり出来れば、、、」なんて感じで家を出てきたのだが、伊豆半島の付け根に到着する頃に天候は急回復して雲の切れ間から太陽が覗くようになっていた。
待ち合わせ場所に到着する頃に空はすっかり青空となり、気温もぐんぐん上昇。
こうなると私の中のナチュリスト的要素がウズウズしてくる。
同行のご夫婦に無理を言って近場の温泉ではなく、少し離れた伊豆某所のお気に入りスポットに急遽目的地を変更して頂き、車を走らせた。←お知り合いが

GWの時期は混み合っていて、下手したら湯船にも入る事が出来ず、「順番待ちかな〜」、なんて思ってやってきたが、到着すると駐車スペースが開いているではないか。
画像

「もしかして貸切?」なんて思いながら露天風呂へと向かうと、入浴したのかどうかは分からないが、水着を着用したカップルとすれ違った。
「水着を着用した方との入浴は興ざめしちゃうから、誰もいなければ良いな〜」なんて考えながら浴場に到着すると、男性お1人と、小さなお子様を連れたご家族が自然体で入浴中。

画像
こんな時期にこんなに空いているとは思いませんでした。
この日の天気予報は昼過ぎまで暴風雨という事だったので、この日に来たのは近くの人か、私のように天気なんか悪くとも温泉には入れればいいという、人間だったのでしょう。(笑)
そんなわけで、感性が近かったのか入浴中の会話も盛り上がった次第です。
画像

天気予報よりも早く天候が回復したおかげで、露天風呂に到着した頃には青い海と青い空、絶好のナチュリスト日和。
気温もさらに上昇して湯船に浸かってばかりいるとのぼせそう。

というわけで、いつものように入浴して火照った体をクールダウンすべく海水浴。
すっぽんぽんで泳ぐとどうしてこんなに気持ちよいのだろう。
パンツ1枚が有るか無いかで自然との一体感がこうも違うのはなぜだろう。
画像

黒潮によるものかどうかは分からないが、このあたりの海水温は暖かく、しばらくの間泳いでいても冷たさを感じない。
画像


海から上がると、家族でいらしていた方もスッポンポンのまま日光浴をしてくつろいでいた。
画像

この情景は、多分、世界中の誰が見てもヌーディスト(ナチュリスト)ビーチに間違いないだろう。(笑)
たまたまそこにいたのがこのメンバーだったからこそ、皆さんリラックスして開放感に浸ることができたのかな?
画像

男性ならまだしも、一般の海水浴客や怪しい待ち伏せ君がいたのでは、女性はそういうわけにも行かないだろうからね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
野暮天さーーーん!最高やん!❤すっぽんぽーーーん。我が家も一緒に参加したーーーい(*^^)v
ぴか
2016/06/17 13:31
ぴかくん、こんばんは。
自身の続く中、覗いてくれてありがとう。

こんなところはあまりないよ。
一家でいらしたら、御案内するよ。
そんな時はうちに泊まってね。
寝袋でさ。(笑)
野暮天
2016/06/18 01:05
いきなりのコメント、大変失礼します。

私も雲見露天風呂、毎年のように利用しています!
お風呂であったまった後、生まれたままの姿で目の前の海で泳いじゃいます。

水着が一枚あるかないかで気持ち良さが全然違いますよね!
やみつきになっちゃいます。
あ〜、行きたくなってきた・・・。

駄文失礼しました。
ヤマさん
2017/07/05 07:55
ヤマさん、コメントありがとう。
自ら何事か発信している私のような人間はコメントに飢えています。(笑)
自らの身を明かさずに他人を誹謗中傷する輩とはお付き合いごめんですけれどね。

感性の近い方々は年齢性別にかかわらず、welcomeです。
よろしければ、メールでもください。
そのうち一緒に泳げるかもしれませんね。(笑)
野暮天
2017/07/05 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016GWはお気に入りの露天風呂 湯快な日常生活探検隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる